TiME

オンラインゲームで寄生してる人|ω・`) AION(ジケル鯖)からあげ好物です|ω・`*) 

スポンサーサイト

スポンサー広告


今までやったものとか

未分類



Free!の3話で爆笑した私です。
どうみてもホモアニメです本当にry
エンコカードはもう確実狙ってるね。
黒子の時といいなぜこうなった。
なぜこうなった!!!!

Dグレもマギも普通のアニメだろおおおおおおおおorz

ホモォはあまり好きじゃないんだけどあーゆーアニメは嫌いじゃないwwww

最近ネトゲをやる人ってヲタクっぽくないよね(・ω・`)
私とかまんまヲタクだからちょっとリア充怖い・・・・
ってか私はむしろ気持ち悪いと思われる部類のヲタクなんだけど・・・・・

もっとヲタヲタしぃ知り合いがほしい(;ω;`)



今思うと中2の時はとにかくジャニーズにはまっててCD2枚とか買ってた
でも中3のころから付き合う友達が変わったというのもあったけどちょっとずつ趣味に変化が現れた

転校先でとりあえず部活に入れといわれて「えええ・・・」って思いながら
野球部のマネージャーも考えたんだけどクラスのうるさいのが野球部だったので却下した。

とりあえずサボれそうな美術部に入部(全国の美術部さん本当ごめんなさい;;)

そしたら結構気の合う知り合いが出来て・・・・

なによりその子ね・・絵がすっごいうまかったんだよね
当時すきだった男の子を二次元風に書いてプレゼントしてくれたり
ジャニーズを二次元風に書いてくれたりで結構うれしかったwww

今はイラストの仕事をしてるって聞いた。
夢がかなってきっとうれしいんだろうなあと思いながら記事書いててちょっと懐かしんだよ!



友:カシスちゃんゲームとかやる?
私:やるやる。FFとか、モンスターファームとか三國無双とか・・・
友:男の子を攻略するゲームやる?
私:えっ??


※追記は乙ゲーまとめなのでみないほうがいいかと※










































今思えば初めてやった乙ゲーは

ときめきメモリアル~ガールズサイド~



しかし、当時の友達に進められてやったが・・・・・
まず思ったのが

頭wwwwwからwっふうぅwwwるwwwwww

高校生って髪の毛こんなカラフルにできんのwwwうぇうぇwwwwみたいなこといったら貸してくれる友達にケースで叩かれた。

ときめも


まず難易度ね・・・・。
ある程度全員の男子とデートして機嫌とりながらゲームを進めないといけないっていうのが当時中学生の私には
すっごくめんどくさかった記憶!
今思うと当たり前なんですけどね・・・・当たり前なんですけど解せぬ。
服装とかもそのキャラの好みに合わせないといけないとかアホか!


次にオススメされたのが

幕末恋華

今見るとすっごい声優豪華だったのね・・・・

れんか

なんでも新撰組をテーマにしたゲームとかで
「ふーん新撰組?ああ、なんか学校でならったようなならってないような・・・」
そんな感覚でプレイしたら主要人物が死ぬっていう緊急事態にパニックした。
おいおい・・・FF7やクロノトリガーじゃねえんだぞ・・・・・
えっ、これって一応恋愛ゲーム・・・?えっ?って思った。
とりあえず一通りやって号泣して即効返したゲーム。


それから新撰組系の乙ゲーには手を出さないと心に決めたんだ・・・・・。
なので薄桜鬼には手を出してないんだ・・・死ぬのでしょう・・・ぐすっ・・・・





遥かなる時空の中で


実は深夜アニメを見たことがあって知っていたゲーム。


はるとき

ヒロインに親近感が沸きました
なぜかは企業秘密だけどね・・・うん・・・。
途中バグで進めなくなって、しかもメモリーカードの不調でデータがぶっとんで結局最後までやらなかった気がする。
この辺から髪の毛のカラフルに耐性が付いてきた。
こんなもんだという認識。


そしてここの間でなんか音楽系の乙女ゲームを借りたんだけどどうしても思い出せないんですよ・・・気になる。
なんかヒロインが作曲趣味で路上でライブやってる男の子みてビビっときちゃったみたいな内容だったと思うんだけどタイトルが思い出せない・・・・
金色のコルダだったすぐ分かるんだけどコルダじゃないんだよねええ・・・・・










そんでなんかその後オススメされたのがダイエット系のゲームだよってことで

乙女的恋革命ラブレボ!
発売前から友達が鼻息を荒くしていたのを覚えているよ・・・・。
そんなに楽しみだったのかこのゲーム。
今考えるとこのゲームは前評判がすごいよかったみたいで内容も完成度も高かったんじゃないかな。



らぶれぼ



学園の人気者の男の子が攻略対象。


この時にはじめて乙ゲー面白いと思い始めたころ!
なによりもこの辺からショタコン開花の兆しがあったと思われる。
まずヒロインが超絶デブちんの100キロスタート

昔は可愛くて子役とかしまくってたけど差し入れでお菓子ばっか食ってたらいつの間にかデブでした☆テヘペロ☆ミ みたいな感じですね。
最高で45キロまでダイエット出来て結構面白かったw
ちなみにこのゲームは借りてやりましたけど、3年ぐらい前に自身でもソフト購入して手元にあったり☆

このゲームからはじめてED完全攻略を始めたぐらい楽しかった。


なによりスチルのキレイさが今までやったゲームの中でトップクラスだった。

そして攻略のキャラの可愛さね

そーた

この子は本当天使だった。
身長低いの気にしてたり、ダイエット中の主人公にお菓子もっていって断られるとちょっと不機嫌になったりwww


このあたりで高校生になってこの子とは疎遠になってしまってまたリア充に戻るかと思いきやここで


メイプルストーリーの登場ですよ。

当時チャットも超絶遅くて名前も当て字で作ったり超絶黒歴史ですよねーwwwファーwwwww
当時の私をしってる人で連絡取れる人なんて数少ないけど昏禅さんとか、かいむんとか元気なのかな。
初帆は元気ですけどね。


どうせしゃけは元気だろうしね。

ここでネトゲに暫く没頭して次になんとなく目にはいったのが



ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
ジョーカーの国のアリス
おもちゃ箱の国のアリス
ダイヤの国のアリス


通称アリスシリーズ

はとあり


といってもこのシリーズで私が入ったのはクローバーからなんですけどね。

くろあり


不思議の国のアリス&鏡の国のアリスで出てくる登場人物が攻略対象。


実ははじめは保志さん演じるピアス目的で買ったんです。
なんともいえないヘタれ具合をサンプルボイスで聞いて辛抱たまらん!!ってなって。
実際フタあけてみたら福山さんの演じる双子が狂気的に可愛くて②仕方なかったです。
二度おいしかった!ストーリーもほんわか系というよりは殺伐とした殺し合いのゲームでドキドキハラハラしました。
そして糖分が高めで大音量で家族のいるところでぜひやってほしいですね><
なによりもこのゲームがはじめてですよ・・・。
攻略対象に主人公が殺されるなんて・・・・
そしてスチルの多さはトップクラス。
こまめにスチルが入るとちょっとテンションあがりますよね。
シリーズが進むにつれてこの世界に慣れていくヒロインの葛藤が中々好きです。




この後福山さん演じるゲームを調べたところ引っかかったのが


Starry☆Sky
Starry☆Sky After Summer

すたすか2




それぞれの星座の男の子が攻略対象

春夏秋冬でソフト自体が違うので少しソフトが安めだけど全部買うと大変なことになる。
このゲームは初めから主人公への高感度が高いからあまり攻略っていう楽しみはないかも?
それでもちゃんと選択肢をしてかないとクリアは出来ない訳ですが。
ほかのゲームと違ってちょっと特殊なのがヒロインの表情をON、Offできる機能。
個人的に乙ゲーのヒロインは超絶可愛くないと許せない派なのですが
顔が特定のモノだとイヤって人用の救済処置っぽいのかな。
すたすか

ちなみに梓くんと翼くんが超絶可愛いです。

そしてアニメ化もしてかなり有名なもの

うたの☆プリンスさまっ♪
うたの☆プリンスさまっ♪ Debut
うたの☆プリンスさまっ♪ All Star



うたプリ

それぞれの学園の同級生が攻略対象。
(続編では事務所の先輩も攻略対象)

このゲームはアニメから入ったけどアニメでは中々爆笑させてもらった記憶があるよ。
ニコニコでみてたけど退学コメ多すぎてwwwwww
そしてアニメとゲームだとやっぱり尺の問題かなんなのか設定が全然違うキャラがいたりでちょっと不思議。


そしてこのゲームの一番の難所は選択肢でもなんでもなく

「音ゲー要素」

これが中々リズムよく叩けなくて「?」ってなったんだけど理由がわかってからは結構サクサクいけました。
それでもパーフェクトだすのに1時間ぐらい練習したりしたけどね・・・・。
アニメだとギャグ要素強かったけどゲーム本編はシリアス混じってくるので結構泣けました。
美風藍ルートは号泣しました。
年をとると涙腺が弱くなって仕方ないね・・・・。

そして今後やりたいやつ


BROTHERS CONFLICT

BROTHERS CONFLICT



実はアニメ化前にこのゲームの存在は知ってたんですけど・・・
なんだ兄弟ものか・・パス
って思ってたけど血はつながってないのね!全然アリアリ!!
アニメもやってるしもうちょっと考えて購入しようかなーと。
しかも2個に別れてるんですよこれ。

お目当てはぶらこん

弥(わたる)くん!!!かあいいいいいwwwwwwww
おねーちゃんごめんなさい(しょんぼり)
やばいですね。

あと風斗くん!
ぶらこん3
もう顔から生意気オーラが出てる感じ。





最後は秋にアニメ化される


DIABOLIK LOVERS



DIABOLIK_LOVERS.jpg




まず初めにアニメ化できんのこれ・・・?

結構エグいはずなんだけど・・・平気なのかな・・・
ヒロイン狂ったりするんだけど・・・?
ハトアリである程度グロ耐性は付いたので購入してもいいかなーと思ってる。
お目当てキャラは
DIABOLIK_LOVERS2

カナト君!ショタショタしい hshs
サンプルボイスで突然叫んだもんだからヘッドセット慌ててはずしました。
もし買ってもプレイするときは音量小さめで行こうと思う・・・・
そして弥くんとカナトくんはCVが梶さんなんですよ。なにこのギャップ。



どのゲームでも共通して言えるのはショタで生意気で可愛いしhshsするのは
二次元だからなんですよねー(^ω^)おっおっ

そして色々乙ゲーやったけどやっぱりラブレボが一番楽しかったかもしれない。
PSP移植されてるならそっちを買うのもアリだな・・・。
実はギャルゲーにも近々手を出したいなと思ってるんだけど中々手が出せない・・・・。

とりあえず最近不足していたショタ成分は補給できそうですね(ゲス顔)
そして疲れた、思い出せないゲームが気になる うぽぽん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

3行にまとめるんだ・w・;

ゆっくりしていってね!!!

ぽちのアレコレ

カシス@はつぽ

Author:カシス@はつぽ
自重?なにそれおいしいの?
りあ充?なにそれつおいの?



管理者
名:ぽち@はつぽ
名:はつぽ@かしす

呼び名→







ぁぃ&aふれんず
ぁぃ&a訪問者


【Starry☆Sky 応援中!】
04.jpg










音量注意


~キャラ紹介~
2007年~メイプルストーリー引退
2008年~ラテール休止しております



上から優先活動中


~AION~


ぷるこ

名:ぷるぷるそーだ
性:♀
職:メロディウイング
lv:65
所属ギルド:Lost Number
生産:なし








かしす

名:カシスソーダ
性:♀
職:チャントウイング
lv:65
所属ギルド:Lost Number
生産:料理


サブ
キュア(61)
シャドウ(55)
ソード(65)
スピ(62)
ガンナー(42)

~削除~
スピ(25)
ボウ(48)
スペル(42)

~ラテール~

削除済み
85 プレイダー(おでんぱ恋娘)
104 テンプルナイト(爻ぽち爻)

※皿IDがBANされました 
本当にありがとうございました^p^


ガン

名:カシスネーブル
性:♂
職:ガンスリンガー(地)
lv:135
所属ギルド:紅魔館
生産:未定

皿
名:超氷結シンデレラ
性:♀
職:ソーサラー(火)
lv:126
所属ギルド:紅魔館
生産:未定



名:オレンジネーブル
性:♂
職:ブレイダー
lv:114
所属ギルド:紅魔館
生産:未定



名:wwはつちゃww
性:♀
職:アーティスト
lv:111
所属ギルド:紅魔館
生産:アクセLV32耐久ルート


名:十六夜咲夜v
性:♀
職:ソーサラー(水)
lv:87
所属ギルド:紅魔館
生産:未定


名:椛紅菜
性:♀
職:モンク
lv:81
所属ギルド:紅魔館
生産:未定




~SS~


エモ3



V.png




ママ!

はにー




おまけ


おともらち


親友 
←ぽちたん→さくらこ

NEW

みんなのご意見(=´ω`=)y─┛~~

最近のトラックバック

主張

月別アーカイブ

カテゴリー

どmぺっと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
