TiME

オンラインゲームで寄生してる人|ω・`) AION(ジケル鯖)からあげ好物です|ω・`*) 

スポンサーサイト

スポンサー広告


ルナディウム攻略完了

未分類



UPデートがきて早一週間がすぎようとしてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか
私です。

初日にメイン65にしたのでメロディをちょっとずつあげて現在60lvまであがりました。
メロディはもう4、0前に家も確保していてあとは移すだけですね・ω・ノ


そして今回は4,0のミシック武器がでるIDいってきました。
その名もルナディウム?とか言う場所です!
ちなみに必死にやっているせいかNMの攻撃スキルをいまだに覚えられない!


入るにはアイテムが必要でめんどくせーIDですね。
個人的にはメロディが現在60なのでそっちやりながら入場アイテム(くっそドロが悪いアイテム10個)を集めるのは結構めんどくさいなーと思ってたんですけど、手伝いもあってさくさく集まってるみたいです・ω・`
自分の分は自分で集めないとですね。


構成はソード2スピ1ボウ1キュア1チャント1←私はここ
時間制限があるIDなのでチャントはいるといいですね(切実)チャント省かないで;;;


遠距離がかなりキーになってくるIDらしいですよ@p@


初日はこんな感じで

ルナディウム失敗のとき


残り25%で時間ぎれでした。
攻撃パターンやらヒール配分やらまったくわからない状態で私がヒールしすぎた&火力の分身タゲとりが裏目にでた感じでした。
まぁ二回目はいけるだろうと挑戦。

そして二日目は空中束縛を食らってしまって、そこから一度立て直すも総崩れという形。
この時に、盾とメイスを導入。

そして三度目の正直!!!


ルナディウム初クリア


ぱんぱかぱーん!
ついに倒しました!!
めっちゃうれしい・ω・*
実装されてからこーゆーIDを早い段階で攻略できるのはうれしいですねw



失敗した際のミスを注意していったけど、最後の最後で同じミスをして「うわあああああ」ってなったけど火力がふんばってくれて本当よかった;;
本当今度からもっと気をつけます;;


残り75%で影沸きの際に影のタゲを私&メイリリさんが大半を持ちながらでしたが
攻略で言うほどここはそこまで苦じゃなかったです。
3ケタダメ複数→4ケタダメ のループ。
定期的に痛いスキル打ってくる+その後の攻撃が痛いけどHP装備+ガットリバースで解決。
(多分、影タゲを大量にもった状態で最大HP少ないとここで死ぬ可能性がある)




あとやっぱりヘイト+盾とってよかった!w
インスピ+プロテクでヘイト溜めれば溜めるほど影タゲが自分にくるのでリカバリいれつつ、キュアさんにヒールもらってました。




くそチャント装備スペック


武器:城砦ワンド&カルンプラス盾&メイス
防具:カルン一式
アクセ:カルン一式


ちなみに防具と盾&メイスには全HPさし。


くそチャント大雑把な流れ


100~75:雑魚処理終わったらNMを攻撃しつつMTと前方範囲くらった前衛にヒール補助
75~:キュアと一緒に影タゲをもらいながら火力が当たりを引くまでヒールで耐える(ここでNMが一度全快?)
100~0:リムの誤射に注意。NMが中央に戻ってきたタイミングでゲイル。数回の雑魚沸きをクイック、バウンで耐える。


ちなみにクリティカルはかなり高い水準が必要(?)で、MPの枯渇もひどいのでクレバーとガットリバース推奨。
マジカルリカバリーはキュアに回してあげたほうが吉・ω・`
攻撃がんがんしながらHPもMPも完璧に管理できるなら火力スティグマいれてもいいかも!
ちなみに簡単な方法は影を見分けるやり方らしいんですが

わかりません(OωO)


わ・・・わかんねえよ!!!
そっくりだよ!!

でもクリアできたからいいし・・・・(震え声)









喜びの舞をするペンギン

ルナディウム初クリア2

報酬の箱は小さめでした@p@
そして②報酬ですが・・・
ルナディウム初クリア3


ティアさんが武器の箱!!!!

フリットさんもHRだけど武器箱!
しかもランダムじゃなくて好きなのを選べるそうです・ω・*


本を選んだのでSSとらせてもらった!
本形状

ピカピカ・・・・

本形状2


開いても美しいのじゃ・ω・!!!

そしてフリットさんのダガー。
ダガー形状


HRとミシックの形状は一緒?っぽいです。
ダガーが輝きまくっていて早く私もワンドがほしくなりましたww
くそーw羨ましいww




もちろん私は防具の上着を選びました。
これがめっちゃ可愛いんです!!
メイリリさんと並んでパシャリ!
ルナディウム衣装
SSをとってる時に後ろでは「どうしようー!」と悩むティアさんの姿と一人だけHRで寂しそうなフリットさんの後ろ姿w

性能は・・・・
性能
あたりだと6穴もあるそうで。。。。私は攻撃装備がないので攻撃埋める予定です・p・

プレート男の形状も見せてもらいました。
プレート
プレートの男はやっぱりゴツい感じ!w
第一印象はF●のジャッチみたいw
範囲うつと真ん中の部分がヒラヒラして可愛かったw


プレート女
ルナディウム初クリア4



OH えろてぃっく



~まとめと個人的な感想~

クリア出来てうれしいとはいえ安定にはまだ遠い気もします。

クリアは自信につながると信じてるのでこのまま継続したいかな!



あとチャントのスティグマを適当に自己判断で決めてしまっているのでどうなのかなあ
ただ、今の状態で火力足りてるなら別にいい気もするし
なによりも一番怖いのがリム事故。今日は耐えれたからよかったけど毎回はむりだと思うし
それを防ぐためにもライフスペルとウォールは優秀すぎる。


私たちの全力はこんなもんじゃない!!(ドヤッ)
ってやりたいのでもうちょっと頭使って行きたいです><
対人と違って相手がイレギュラーなことをする事も少ない・・・・


つまりNM攻略は覚え&慣れゲー!!!


だと思う・ω・`タブン
ワンドだすぞおおお!
スポンサーサイト

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title



クロさん→
 
はじめに噴出しがでたやつ(噴出しが二段?)までとしか私は把握してないです;
まだこの情報が確定かもわからないので信用度は薄いかもしれませんorz

◆No title

返事ありがとうございます!
参考にして再度チャレンジしてみます!
あ、あと次の日記で言われていた影での本体の見分け方っていうのを出来れば知りたかったり><
何度もスイマセン><

◆No title



クロさん→
PT防衛スキルを順番に回すと楽ですよー!

もしかしたら当たり前のことかもしれませんが、私のPTでは雑魚の分身時、でかいスキルが来る前に前もってキュアさんと入れる強化バフなどを決めてます。(パワーグラント→ウォール→ライフスペル→パワーグラント)あとは、キュアさんが着弾と同時に範囲ヒールを合わせてます。
キュアさんが転倒する場合もあるので確実ではありませんが;

バフがない場合、皮さんはレジレボ、フォカイベなどで自衛をしてくれています。
ただ、15kダメージというのも出るときと出ないときがあるようなので運要素もあるかもしれません。
(私たちのPTでは回避スキルor白のバフスキルがなかったボウさんが即死した時もあります)

そして最悪、皮とローブさんが死んでしまっても白とプレートが生きていれば立て直せるので、私とキュアさんはお互いにヒールで耐えることを目標に討伐に励んでます(・ω・`)


まともな返答が出来なくて申し訳ないです;;

◆No title

はじめまして!いきなりのコメですいません!
自分たちもルナ攻略中なのですが
分身区画でグレンダルの詠唱スキルで15000くらい?の大ダメージを食らうところがあると思うのですが
そこは特別何かしましたか?
普通にキュアチャンコがヘイト集めれててHP全差ししてればいける感じでしょうか?
よければ教えてください><

ゆっくりしていってね!!!

ぽちのアレコレ

カシス@はつぽ

Author:カシス@はつぽ
自重?なにそれおいしいの?
りあ充?なにそれつおいの?



管理者
名:ぽち@はつぽ
名:はつぽ@かしす

呼び名→







ぁぃ&aふれんず
ぁぃ&a訪問者


【Starry☆Sky 応援中!】
04.jpg










音量注意


~キャラ紹介~
2007年~メイプルストーリー引退
2008年~ラテール休止しております



上から優先活動中


~AION~


ぷるこ

名:ぷるぷるそーだ
性:♀
職:メロディウイング
lv:65
所属ギルド:Lost Number
生産:なし








かしす

名:カシスソーダ
性:♀
職:チャントウイング
lv:65
所属ギルド:Lost Number
生産:料理


サブ
キュア(61)
シャドウ(55)
ソード(65)
スピ(62)
ガンナー(42)

~削除~
スピ(25)
ボウ(48)
スペル(42)

~ラテール~

削除済み
85 プレイダー(おでんぱ恋娘)
104 テンプルナイト(爻ぽち爻)

※皿IDがBANされました 
本当にありがとうございました^p^


ガン

名:カシスネーブル
性:♂
職:ガンスリンガー(地)
lv:135
所属ギルド:紅魔館
生産:未定

皿
名:超氷結シンデレラ
性:♀
職:ソーサラー(火)
lv:126
所属ギルド:紅魔館
生産:未定



名:オレンジネーブル
性:♂
職:ブレイダー
lv:114
所属ギルド:紅魔館
生産:未定



名:wwはつちゃww
性:♀
職:アーティスト
lv:111
所属ギルド:紅魔館
生産:アクセLV32耐久ルート


名:十六夜咲夜v
性:♀
職:ソーサラー(水)
lv:87
所属ギルド:紅魔館
生産:未定


名:椛紅菜
性:♀
職:モンク
lv:81
所属ギルド:紅魔館
生産:未定




~SS~


エモ3



V.png




ママ!

はにー




おまけ


おともらち


親友 
←ぽちたん→さくらこ

NEW

みんなのご意見(=´ω`=)y─┛~~

最近のトラックバック

主張

月別アーカイブ

カテゴリー

どmぺっと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
