TiME

オンラインゲームで寄生してる人|ω・`) AION(ジケル鯖)からあげ好物です|ω・`*) 


スポンサー広告


文しかナイヨ

未分類

ガルデニアさん→

お疲れ様でしたー。
>>3,4回前のドレドで当たった時ですが、
こっちが負けっぱなしの時そちらはずっと自陣降下にこもっていらっしゃいましたよ?
罠まで引かれてるので行きたくないなと思いつつも、こっちはずっと向かって行きました。


私は降下に引きこもっていることをグチグチはいっていませんよ?
ずっとPVPをするなら降下、または戦闘から指令前の通路などありますが、そこまで待たれていること自体に不満はありません。
ガルデニアさん達がPVPで勝って、待つ側なのですから事前準備(?)などのエネルギーなどの設置ができる。
これは勝ったほうが有利に戦闘できる利点だと思ってます。
これに対して文句をいった覚えはありません。
風スピなど設置の件で言っているのであれば、全然気付かなかったので「そんな作戦もあるんだw」程度にしか思ってません。

頭からゾンビ目的で降下に居座る行為が個人的に気に入らなかっただけです。
おそらくPT構成にチャントをいれないのも蘇生を捨てているからですよね?違ったらすいません
いつもチャントさんがいないので・・・



>>まぁ勝ち負けはどうでもいいのですがあまりにも文句が多すぎると思います。

構成のことも少しは書きましたが、私は主にいいたいことはゾンビのことだけです。


>>なるべく自分の有利な場所で戦う、復帰できる状況なら復帰する、それに対して私はどうも思いませんし、そこまで細かく指示出してるわけではないので各々の判断に任せてます。


昨日やってみて再度思ったのは
蘇生もひっくるめて私はガチPVPだと思っています。
チャントの蘇生はサモンと違って無敵でもないですし、ポイントがへるリスクもあります。
蘇生を盾さんがとめにきてそのまま殺されたり、ギリギリの状態でサモンがはいって逆転できたり
そんな対戦が楽しいと思っています。
ガルデニアさんのPTのキュアさんはとても上手です。
なのになぜ蘇生をするってことをあまりしないんでしょうか。

私からみればワープ復帰で合流→PVP勝利
時と場合によりますけど、これを何度も繰り返すのはドレドギの楽しみを消しているし、個人的に卑怯だとすら思います。

このへんの考えは一生かみ合わないと思います。




>>他の鯖どうのについてもいってるみたいですが、1~10までそっちのルールに従う理由がないです。

ええ、わかってますよ。
従え!なんてことはいってません。
ただ、ゾンビはOKなどそーゆー簡単なルールがあれば諦めがつくなって感じですね。



>>それと今回のことについては降下でのPv後あまりにもMobがついてしまったのでここでスキル使うのももったいない、かといって相手になすりつけるのもないなってことで
スルカナ取って死ぬかって流れになっただけです。そしたら艦長喰いに走られたので焦ってこっちが逆に終わらせたって感じですね


こちらの話ですが、相手がスルカナを無理食いしようとした時点でそれはPVPドレドではないと思ってます。
私たちの場合は相手がMPK常習犯とか抜き常習犯でないかぎり
スキルを全部使おうが、それで天が復帰してきて負けようが、MOBで死のうが、処理しようとしますので。
わざわざ掃除をまったくしてない戦闘を抜きにいくことはしないと思います。




>>02といえばどや顔ががどうのとか言ってましたがもう若干あきれます。

私の発言ではないので私に言われても対応に困ります。


>>フルPvしてくれるPTとやるときは別にやり方、戦法とくにかえていません。ここまでいろいろ文句を言われたのは初めてです。


上でも言いましたが私が主に文句をいっているのはゾンビについてのみだと思います。
構成のことに関して少しでも言うのは自分でよくないと反省してます。
頭に血が上っていました。すいません。
そして今回の記事では文句らしい文句をいったつもりはないです。
「構成無理、降下引きこもりおつ」なんて発言はしていません

あたりたくない!っていっていたPTにすぐあたったので書いただけです。


>>勘違いしないでほしいのですが、わざわざコメントまで書いて喧嘩しに来てるわけではないですよ。気分良くやれないのかと言ってるだけです。

喧嘩を売っているつもりは私もありません。
気分よくやれないのかと言われましても記事でも書いてますが
楽しくできたときは満足してでてきますよ。
満足できなかったし、悔しかった気持ちもあったので記事を書いたんですよ。
最後まで読んでいただければわかると思います。



>>構成がどうのとか場所がどうのとかやり方がどうのとかいちいち文句言わないと気が済まないんですか?

場所のことに関して文句いった覚えはありません。
やり方に関しては不満しかないですね。


>>40分フルPvしてくれるPTは稀なので、勝ち負け関係なく気持ちよくPvできたらなって感じです

私もこれは同意ですが、プレイスタイルが違うので完璧に気持ちよくPVPっていうのは無理だと思います。
ガルデニアさんのPTは復帰できるときは復帰する。
私たちのPTは蘇生待ちをする。

この時点で完璧にっていうのは無理だと思います。
今度あたったときはそちらの復帰に対応できるように努力してみます。
絶対に負けないんだからね(´◕ω◕`)9m!!!


天さん→
前のコメントをみてくださいー。
あとFC2ってブログもっている方だと、ブログ訪問履歴残るのでコメントがきた時の足跡の一番上が二回連続同じ人だと怪しんでしまうのですが・・・
もしあたっていて、名前を伏せているのでしたら足跡機能もオフにするか、ログアウトしてからのほうががいいですよ~。



名無しさん→
こころが広いひとやヾ(゚ω゚)ノ゛・・・・
あなたのような人ばかりだったらきっと世界が平和なんだろうなぁ
(`・ω・´)ゞ敬礼!!



Ginoさん→
お疲れ様でしたー!
完璧に見間違いですね。
前回を通してゾンビが1回もしていませんし、ゾンビ禁止令がPTLからでているので誰一人しようともしません。
全員殺されて、戻ったのを確認して降下にワープ→仕切りなおし
これはしますが、PT員がまだ残ってるから復帰して戦いに参加というのは一度もしていません。

あと、ほかのPTの話をされたところで「?」なのですが。
ほかのPTがしてるからなんですか?それが普通とでも言いたいのですか?
もしゾンビが普通だと思っているならそのプレイスタイルを貫けばよろしいかと思います。



テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかいろいろ言われているが、PV 志向ってことはいいことだ。

わたしがお世話になってる PT は、ゾンビされてもポイント入れ食い状態になるから、相手がゾンビしなくなってしまう・・・。既に書かれているように、ゾンビした相手が来るまでにもう1人2人落とせる火力が欲しいのかな。そうすれば相手 PT もゾンビできなくなるはず。

ボウ2は火力あるから、カシスさんかもう一人の火力枠の人に、もっと火力が欲しいとこかな。たぶんどちらかのボウが落とされた時点で、撲滅力がかなり落ちるでしょ。いい火力が見つからないなら、ボウさんは棒立ちの火力ぶっぱの時間を短めにして、足を止める時間を極力なくした方がいいね。スプリント+ボウなら、チェーン2いてなかなか落とせないはずなんだけどな。

長くなったけど、これからもがんばれー!

コメント多すぎて記事にするのめんどくさいのでこちらで。


天カスさん→
自分達のやり方と違うのでそのやり方が気に入らないと書いていますよ。
これを強制するつもりはないです。

うちらはしないから正義(キリッ
そんなドヤ顔したところでなにになるのでしょうか。
ゾンビだけが問題じゃないけどやられて負けて悔しかったんですよ。
記事で書いてますよ。


ゾンビのデメリットっていいますけど
戻りまでの10秒間戦況がみえます。

もちろん戻ってから少しの時間は戦況はみえませんがPTメンバーのライフバーのデバフなどをみれば有利が不利の大体の予想ぐらいは見えると思います。
生き残っているのが2名などで、片方がCCされてる。
もう一人に別職のデバフが複数はいってる。
こーゆー状況なら飛ばないほうがいいでしょうね。
多少表示にラグがありますけど問題ない程度。


白職のバフなしでいかなければいかないともいっていますが、蘇生で起きた場合はアフターあり、HPも少ない、スクロ1個、料理、飲み物。
しかもこの時点で大抵の人はPOTを飲みます。
蘇生をいれる→すぐに起き上がる。
これならバフいれれますけど、起き上がりでHP低い皮職にだったらまず私ならヒールするのでバフなんて後回しですね。


そして戦況が見えてたところでPVPで重要の足の速度はないんですよ。
大抵生き残ってるのはプレートなのでアフター付きの皮を守るのはとても難しいですよ。

また、こちらは交戦中にワープで来たのが見えたとしても、相手がいつ動くかわからない状況。
この時に大体の戦況なんてわかりますよね。
誰かを狙ってるかなんて火力をタゲってアシストすればわかりますよ。

また、こちらが火力メンバーに蘇生していればアフターが残ります。

今回の場合はソードを先に落とすか、ローブを先に落としていますので。

アフターありのボウをアフターなしのソードとローブが落としにかかる。

たとえ戦況がちょっと見えなくても、バリアがなくても、白職バフがなくてもローブもソードもワープされると脅威なんですよ。

言い方を変えましょうか。
蘇生よりゾンビのが有利。
これでいいですかね><


非米1さま→
返信はいらないと言うことなのでとりあえず読みました。
っとい報告だけしておきます(。≖ˇェˇ≖。)!
ちょっと非米さまへのイメージが変わりました!
PVP好きな人に悪い人は少ないのですね(´・ω・`)すいません
もしあたることがあればお願いします!


非米2,3さま→
了解しました。
まぁその3人だとは思っていませんので大丈夫ですw


魔スペルさま→
補給側でやろうとしたけどダメだったって書いてませんか><
もし相手を引き出すいい方法があるならバカな私に教えてください><;;


とりす→
おいwwwいいところもって行くなwww
全部それでまとまってんじゃねえかwwww




ゾンビすると有利×
アフター付けると不利○    どやっ

ゾンビ^^;されたくないなら別なところで当たるような立ち回りすればいいのにー
いつまでも構成構成ぐちぐち愚痴るから成長しないんだよバカだなー

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どう見てもゾンビしないうちらが正しいって読めるのですが合ってますか?
「そうは言ってない」「そうはしてない」という発言が目立ちますが、ゾンビ批判=うちらはしてないから正義てことすよね。

ゾンビのデメリットも理解した方がいいですね。

・死亡→若干硬直待機→戻りまで10秒→若干硬直待機→飯2個スク1個・自己バフ→ワープ→若干硬直待機→白職バフ無しで交戦
ローブの場合は、交戦時にバリア張ってるので、ゾンビ時はほぼバリアないでしょう。

・流れにのれない。その場で丸まって蘇生待ちながら戦局見てるのと、VC有りとはいえ、最低20秒は生の戦局が見れないこと。
慣れてるならこの差がでかいことも分かりますよね?

ま、ゾンビしてなくてもKILL見れば一目瞭然でしたねwww
言い訳したかったんだおね^-^

ゾンビがハンデないとか本当頭からっぽですなぁー

ゆっくりしていってね!!!

ぽちのアレコレ

カシス@はつぽ

Author:カシス@はつぽ
自重?なにそれおいしいの?
りあ充?なにそれつおいの?



管理者
名:ぽち@はつぽ
名:はつぽ@かしす

呼び名→







ぁぃ&aふれんず
ぁぃ&a訪問者


【Starry☆Sky 応援中!】
04.jpg










音量注意


~キャラ紹介~
2007年~メイプルストーリー引退
2008年~ラテール休止しております



上から優先活動中


~AION~


ぷるこ

名:ぷるぷるそーだ
性:♀
職:メロディウイング
lv:65
所属ギルド:Lost Number
生産:なし








かしす

名:カシスソーダ
性:♀
職:チャントウイング
lv:65
所属ギルド:Lost Number
生産:料理


サブ
キュア(61)
シャドウ(55)
ソード(65)
スピ(62)
ガンナー(42)

~削除~
スピ(25)
ボウ(48)
スペル(42)

~ラテール~

削除済み
85 プレイダー(おでんぱ恋娘)
104 テンプルナイト(爻ぽち爻)

※皿IDがBANされました 
本当にありがとうございました^p^


ガン

名:カシスネーブル
性:♂
職:ガンスリンガー(地)
lv:135
所属ギルド:紅魔館
生産:未定

皿
名:超氷結シンデレラ
性:♀
職:ソーサラー(火)
lv:126
所属ギルド:紅魔館
生産:未定



名:オレンジネーブル
性:♂
職:ブレイダー
lv:114
所属ギルド:紅魔館
生産:未定



名:wwはつちゃww
性:♀
職:アーティスト
lv:111
所属ギルド:紅魔館
生産:アクセLV32耐久ルート


名:十六夜咲夜v
性:♀
職:ソーサラー(水)
lv:87
所属ギルド:紅魔館
生産:未定


名:椛紅菜
性:♀
職:モンク
lv:81
所属ギルド:紅魔館
生産:未定




~SS~


エモ3



V.png




ママ!

はにー




おまけ


おともらち


親友 
←ぽちたん→さくらこ

NEW

みんなのご意見(=´ω`=)y─┛~~

最近のトラックバック

主張

月別アーカイブ

カテゴリー

どmぺっと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
