TiME

オンラインゲームで寄生してる人|ω・`) AION(ジケル鯖)からあげ好物です|ω・`*) 


スポンサー広告


こがも観察にっき

未分類


アビス要塞戦において迷子になるのは昔も今も一緒である。
しかし、このアビス戦。
大事なのは固まり天を倒すこと。




そして最近では、空中戦でも方向感覚を失わず、
ついて行っても天にたどり着けるであろうブラさんに追尾する人が急増。


大将軍に群がるフォースメンバー
PTが別だろうとPTのメンバーが別のところへいようが親を追い続けるキュア達。
しかし追尾して飛び回るその様はまるで カモ


これが


通称:こがも隊

フォースチャットでは定期的に位置 親ガモと流れるほどだ。





こがもたい


どうやらパパの稼ぎが悪くお腹がぺこぺこのようだ。
そして巣立ち組のこがもはソロで動いていることが多いため食われてしまうことも度々あるようだ。


こがもたい2


1PT分のエサを与えても足りないというこがも達。
これにはパパも頭を抱える。
この不景気の中、多いときは6人以上のこがものエサを探さなければいけない。
しかし、次の瞬間天のFがラミレンに襲来。
親がもの合図と共に飛び立つ大量のこがも達

こがもたい3

満足そうに笑うメイリリさ・・・こがも達は今日も名誉と勲章を手に入れることができたようだ。
しかし日に日に減る天参加者によりこがも達の空腹はいまだ続いている。
はたして親ガモはこの子たちが巣立つその日まで親をやり遂げることができるのだろうか。


追記

こがも隊が通った後はぺんぺん草1つ残りません。



補給兵


しかし羽バフはもらえない。


よいお年を



テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

メロディの新スキルとか

未分類

ツイッターでキスキルいじめが流行っていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
私はメロの装備がそろってまいりました。
最近はチャントをまったく動かしてなくて動きが非常に心配な今日このごろです

メロ装備



武器


出来れば速度ハープがほしいんですけどチャントの伸びる武器の関係で今は1,5Gの借金と戦うのが先のようです


これから1☆装備なりなんなり取るんですが正直付与装備強いわーwww
でも1タゲはやめてください死んでしまいます。
そしてアップデートでロボがでたのでキャラだけ作ってきた。

ぎあきゃら

なんだかんだでぷるを老けさせたらあんな顔になると思った。

ぷるこ







こめ返→


もんきーさん→
本当お疲れ様!
初めてボス倒した時は感動したし、のてさんの動画にもなってたけどうるさかったなーww
仕様上とれるといわれても現状ジケル魔のFでとれているのは私達だけだし、そこまで簡単じゃないってことだと思う。
それを簡単にとれますみたいに言われるのはやっぱり誰がみても気分がよくなかったと思う。

まぁそんな人達もいるけど本音はSでセラ勲章おいしいですwwwwwこぽぉwwwwwwwww











みなさんクリスマスはどうお過ごしでしたか?
私達の鉄壁Fはほぼ人が集まりました。
ガチAIONばかりでした・・・・。

めいりりさんと





てっぺきS


そして1つのワガママとして鉄壁Sが安定したらメロディで参加したいと思っていたんですけど
今回はメロディの参加。
無事にチャントのときにやっていた釣りも成功しました。
そしてPT固定をしていた人達を別のPTにいれて慣れさせてゆく段階にはいってます。
鉄壁S 欠員時は毎日夜募集してますので是非参加してみてください。

セラミウム勲章めっちゃおいしいです。








こんなレギオンが仕切るフォースだけどね!!!

とりあえず


とりあえず死ねばいいと思う。


自演


めいりりさんは隠れSだし
ぶらさんは親ガモだし
ぜるしーは鬼畜だし
さぼてんはヘンタイだし
サラさんは犬フェチだし
らんさんはわんわんだし
てぃあさんはどSだし
あおいさんは天然だし

まともなのはしょたこんのカシスさんぐらいですね><








そういえば鉄壁のことをはじめに記事にしたんでメロの新スキル感想とか書いてなかった。


まず、主要スキルのほぼ全てに速度の修正。

4.メロディ修正スキル一覧_084731


この修正はかなり大きいです。
まず範囲スリの出だしが早くなってその後の動き出しもかなり早くなった
単体スリをいれる際のモーションも早く修正。
スリ(よっこいしょ)ではなくてスリ→すぐに次の行動が可能。


デバフ類も積むのがかなり楽になった。




そしてさらには今回から追加された新スキル

リズミカル

プチゲイルなんて言われるこのスキル。
使い勝手はどっちかっていうとゲイルというよりシャドウのクイックネスみたいな感じ。
実はこのスキルがすごい。
スキルモーションの修正がはいったこのタイミングでこのスキル。


さすがにこのスキルがなくなった後半はやっぱりメロディ特有の意味わからないもっさり感は強いけど
現状瞬間的にだす火力だったら相殺下げるスキル→ぶっぱでスペルより出ると思います。
ただ、ネックになるのが魔命。
自分はなんとか抵抗キュアにもあたる魔命は手持ちにありますけど本当しんどい。
まー、あとのパッチで100上がる修正くるし、対プレートではすごい輝く職だし
別に抵抗に完璧に入らないってことではないから装備次第。


ぷるは装備揃うまで血戦に魔命さしてたけど十分当たってました。
当たらないやつにはあきらめる。

何が言いたいかっていうとスペルのサプラくれ。



テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

鉄壁の砦S攻略完了

未分類


私達はアップデート前からどうやったらクリア出来るかを考えてきた訳ですが・・・・
今回のアップデートでMOBの弱体化、NPCポイントの減少などでかなり攻略が楽になりました。


そしてアップデート初日の12月17日


鉄壁


無事にクリアすることができました。
まだ情報出てませんけどおそらく日本で最速クリアなのではないかと思ってます。

もしもっと早くクリアしたって人いたら書き直します><


攻略メンバー・協力者一覧
敬称略

誤字脱字あったら修正します;


  =シールド=
{ケルト}
幻牙
Mislead



  =ソード=
あおぞら
Bravura
クラウソナス
インセイン


  =シャドウ=
oRUNo
りむる
もんきぃ

  =ボウ=
ハンバーグ
キョウチ
ナツメ


=スペル=
なし


=スピリット=
ティアイエル
{Pallady}
Zelsia
サラフレア



  =メロディ=
えれっと


  =キュア=
メイリリ
のてこ
riran
亜緒依

  =チャント=
しょむち
ユキル
サージョン
カシスソーダ




計26名

{}の方はアップデート前にAIONを休止という形をとった方々になります。
基本名前を書きだしたのは固定としてFにはいってもらっていた方のみです



まず攻略についてやはりルナ→カタラ→鉄壁ときて一番大事なのは情報班の仕事でした。
弱体化前はどこで大砲を使用するか、どこの基地を処理するか、どこで時間を短縮するか。
通称、情報班と呼ばれるみなさんが動画を見直して何度も試行錯誤した結果のSじゃないでしょうか。

もちろん初日Sがとれたことで今までやってきたことが無駄じゃないと証明されましたし、カオスな鉄壁に慣れてるおかげですんなりと討伐できたんだと思います。
慣れれば野良でも攻略は可能だと思う難易度だったと思います。
あとは事故減らすだけですかね。

ここからは本当に私事なんだけど
鉄壁は難しかったけど、難しいからといって頑張っている人がいるのに不特定多数の人間が見て自身で人気ブログといっている方がツイッターや記事で無駄とか言う必要はあったんでしょうか?
攻略がすごい難しくて本国でも攻略はされませんでしたぐらいならわかるんですけど、無理とか無駄ってなにが?
実際やっていた私達が一番つらいのは実感していたし、それでも無理じゃないのでは?と思いながらバシット攻略をしていました。


その私達の努力は無駄だったとでも?



その人は鉄壁にいっていないのにあの物言いだから本当に腹が立った。
MAPで合ったら殺してバリバリしたいぐらいには怒ってました。
そんなことはしませんけどね。
一方的に怒っているだけですけどまぁ初日Sクリアできてよかったです^^



まぁ話がそれたけど攻略できて本当よかったですv>ω<v
これからもっと攻略PT増えるといいですねえ まる♪



テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

アプデ前日

未分類




冬です


雪化粧2



寒いです


雪景色

隣にいるソードの衣装がまじキチガイじみている。
こんな真冬にそんなひらっひらっの衣装を着て一体貴様はなにと戦っているんだ。


正直ドレド楽しいけど手冷たくてまじやばいでもドレド楽しいです。


私です。
そろそろクリスマスが近いので彼氏捕まえにいってきました。
くりすます


82基地付近にいるベア君です。
結構歳もいっているし包容力もあると思います。


クリスマス


かくほおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!




※この後彼氏になってもらえなかったので天国にお帰りしていただきました。






実は運営さんに全然期待してなかったんですがドレドが復活!!!!
これは一番うれしかったです。
うれしぎて1万ガチャ回すぐらいうれしかったです。運営さんありがとう。


FFに浮気していた私もAIONに戻りこちらをメインでやってます。
実は最近はメロディでドレドもいっているんですがこれが中々難しい。
ちチャントのときはプロポジがある分耐久力高くて気にならなかったんですけど狙われた際の自身の脆さにびっくりした。
初めはリムすら叩けずに死んだりしてたんですけど最近はリム叩いてバリア張ることができる程度かな・・・
まぁ私もう付与装備揃いますし・・・・・・


そしてメロディにはくそ優秀な簡易BAがあるのですが、実はこれ。
衝突


とあるスキルと衝突します。

まじこれは気づいてよかった・・・・。
あと強すぎといわれているペンギンですが
フィア消します
あと、ペンギンからフィアも不可です

簡単にいえばバリアがバウンダリーが最強なようにすべてを打ち消してしまう。
ペンギン強すぎだったわ・・・・

そうなるとまた動き方が変わってくるし逆にペンギンを入れてしまうとフィアでつなぐことがまず不可能になる。
ただ、範囲ペンギンは時間が短いにフィア打つために使うんだったら気にならない気もする。



そして基本的にメロのドレドは攻撃ルートだと思うんですけど
個人的には回復ルートもありかなって思ってる。
まぁっていうのもPTで私がチャントをやっていたから私がメロになると必然的に白が1枚になる。
チャントでヒールしてる時よりもローブでヒールしてる分脆いPTになりやすい。

その状態でキュアへCCなどが飛んでしまった場合メロがそれを解除するのも不可能ではない。
だがしかしCTが長すぎる



色々頑張って考えたいと思います。





そしてドレドギが復活してぜるしーが帰ってきました。
先日、カンストしてないのにドレドギに連れてかれたぜるしーですが
ぜるしー


SSでもわかる通りやる気にあふれていました。
無事にカンストもしたし仲良くドレドギライフ満喫してます><
そして申請前にメイリリ家でいたずらでもしてやろうと計画。
いざメイリリ家に突入!!!


そこにはハルバをもった大男が。
実は私、入る家を間違えてブラさんの家に入っていたようだ。
慌てて脱出し、こっそり中をのぞいてみると・・・・



めいりりけ

!?
なんだあれ・・・怖すぎる・・・・・

その後ドレド入場のためにPTを組んだ私はさっそくメイリリさんに報告

めいりりけ2

そして離席していたブラさんが戻ってきていった言葉が



アルパカぶつけんぞ



ひええええええ;x;)






こんな感じでAION楽しんでます。
そしてこの深夜のテンションは女子だからこそのテンションでした。

鍵開け城塞PT
4匹目が鍵を落とした時の反応

深夜の女子会



深夜の女子会2


そしてMOBを呼ぶ目玉を殺しきれなくて雑魚召喚されたてぃあさんとメイリリさん



深夜の女子会3


辻斬りメイリリにご注意ください。

深夜の女子会は朝の6時まで続きました。
まじしかも6時で切り上げた理由もご飯だからーみたいな感じで話そうと思えばまだ話せました><

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

ゆっくりしていってね!!!

ぽちのアレコレ

カシス@はつぽ

Author:カシス@はつぽ
自重?なにそれおいしいの?
りあ充?なにそれつおいの?



管理者
名:ぽち@はつぽ
名:はつぽ@かしす

呼び名→







ぁぃ&aふれんず
ぁぃ&a訪問者


【Starry☆Sky 応援中!】
04.jpg










音量注意


~キャラ紹介~
2007年~メイプルストーリー引退
2008年~ラテール休止しております



上から優先活動中


~AION~


ぷるこ

名:ぷるぷるそーだ
性:♀
職:メロディウイング
lv:65
所属ギルド:Lost Number
生産:なし








かしす

名:カシスソーダ
性:♀
職:チャントウイング
lv:65
所属ギルド:Lost Number
生産:料理


サブ
キュア(61)
シャドウ(55)
ソード(65)
スピ(62)
ガンナー(42)

~削除~
スピ(25)
ボウ(48)
スペル(42)

~ラテール~

削除済み
85 プレイダー(おでんぱ恋娘)
104 テンプルナイト(爻ぽち爻)

※皿IDがBANされました 
本当にありがとうございました^p^


ガン

名:カシスネーブル
性:♂
職:ガンスリンガー(地)
lv:135
所属ギルド:紅魔館
生産:未定

皿
名:超氷結シンデレラ
性:♀
職:ソーサラー(火)
lv:126
所属ギルド:紅魔館
生産:未定



名:オレンジネーブル
性:♂
職:ブレイダー
lv:114
所属ギルド:紅魔館
生産:未定



名:wwはつちゃww
性:♀
職:アーティスト
lv:111
所属ギルド:紅魔館
生産:アクセLV32耐久ルート


名:十六夜咲夜v
性:♀
職:ソーサラー(水)
lv:87
所属ギルド:紅魔館
生産:未定


名:椛紅菜
性:♀
職:モンク
lv:81
所属ギルド:紅魔館
生産:未定




~SS~


エモ3



V.png




ママ!

はにー




おまけ


おともらち


親友 
←ぽちたん→さくらこ

NEW

みんなのご意見(=´ω`=)y─┛~~

最近のトラックバック

主張

月別アーカイブ

カテゴリー

どmぺっと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
