TiME

オンラインゲームで寄生してる人|ω・`) AION(ジケル鯖)からあげ好物です|ω・`*) 


スポンサー広告


軍服ほしい(切実)

未分類


これから夏が来るんですが実はリアルの都合で夜遅くまでPKするってことが暫く出来なくなるかもしれない。
まぁ早く寝ろよ!ってことですかね。
とりあえずは暫く夜ブラつくことが出来なくなる;x;
このデイリー&ID攻略ゲーであるAION。
基地PKもそこそこ楽しいのですがお互い数が増えすぎると大変なことになるwww







私です。
そろそろまた更新が月1になる時間がやってきたようだ。
盗撮


天のメロディさんですけど色合いが綺麗だったので盗撮してきた。
安置からでたら多分襲うけど可愛かった!







そしてついにワンドが出ました。
ええ。ルナワンドが!



けーじょー


うおおおおお みしっくうううううう
ってことで嬉しいっていうのもあるのですが
それよりもホっとした感覚がでかいですw



わんど

ここ数日(・ω・`)ドウセデネーヨ ッケ

って思いながらすごしていたんですけど少しモチベあがりました!
OP的にはあまり+の部分は大きくないようですが城砦ワンドから乗り換えだからかなり強くなったはず?
早速最大まで強化しました!
お値段は補助なしで800m程度で済みました・x・
神石はさぼてんさんの共同レギ倉庫からカツアゲしました
魔石も結構あっさりハマったので30分ぐらいで合計で850mぐらいですかね。


あとはめぇーりりさんの武器がでるまで牛馬のごとく働くんだ・ω・`

そして
「特に使い道ないし暫くはムダ使いしていいよ」



( ・д・) oh

かしすそーだ




ってことで形状とか整形とかしました・p・
実は前作ったときのモチーフがボーイッシュだったので今回もそれをある程度は受け継いでます。
でもやっぱり目の大きなキャラはいいね。
でかすぎても許されるのは二次元だけだからね!今のプリクラとか化粧してとると設定一歩間違えればバケモノだからね。

顔のベースは結構好評だったので変えませんでしたw
大きく変わったのは髪形ぐらいですね
あとは

1:目じり(前回よりつり目)
2:唇の色(前回より赤く)
3:メイクを違うもの(ほくろ撤去)
4:髪色を銀まじりの白から真っ黒へ

これでさらにボーイッシュな衣装があれば最強なんですが・・・・
そういえば最近になってヘタリアにハマってツイッターのアイコンとかがイギリス一色になりました☆ミ
ちなみに姉のあおいさんも一緒に見てるけどイギリスがカッコ可愛いと好評でした。
私の中ではイギリス&日本が二強すぎてぷるぷるしてます。
まぁ二強って言いましたけど正直全部のキャラ好きですww
中国さんの「アイヤー!!!」とか台湾ちゃん可愛すぎるとか。
ハンガリーさんおっぱいでかry

なんか前評判で腐女子向け?って聞いたことがあったんだけど違いましたw
普通にアニメ好きだったり乙ゲー好きな人だったらハマりそうな内容。

ヘタリアのキャラは全員個性が強かったりで見てて楽しいですw
日本人が言いたいこと言えないとかイギリスのご飯はあまりおいしくないとか極論な部分もありますがw
でもあれは漫画のキャラクターだって思うからこそ面白いですねw
よく特徴とらえているし作者さんはすごいなーって関心しながらサイトを観覧させてもらいました・x・

一応気になったこと(歴史上で)とかは調べなおしてみたりとか結構楽しい!

まぁ脱線しましたがその影響でAIONの衣装を軍服にしたい!!
そしていまだに実装されないムチワンドが実装されれば最高なんですがね!映像だけだして実装しないなんてイケズなんだから・・・・・実装しないなんて悲しいこと言わないでよ!

そしてAIONって軍服ないんですよねorz
しかも女キャラだとどうしてもスカート軍服なるだろうなー・・・
ショーパン信者の私からしてみるとチェーンのズボーン増やして!って思ってるところですが・・・・

わっぺん

とりあえず軍服は無理なのでワッペン付けてみた。
なんか軍服ってこーゆーのついてるよね!
そして、ずっと片目隠れてた髪型だったので眼帯して・・・・
船形状映したら・・・・


整形



あれ・・・これ海賊じゃね・・・・?っていうね
べっべべっべつにいいよね!だって、イギリスって海賊いたし!
これはこれで気に入っているけど、やっぱり軍服にしたい・・・orz

いい形状ないかなあ・・・・

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

ぷるぷるとカタラマイズ攻略完了

未分類



ぷるぷるダブル

ぷるぷる奇跡のダブルキル!


ぷるぷる

ドレドでハズレを引いたときにこっそり配信でお世話になったらキスキルさんに固形にされかけるぷるぷる。



名付け親はさぼてんさんだったりするこのぷるぷるちゃん
個人的に気に入ってたけど、最近ccするとレギチャでぷるぷる言われる。
ぷるぷる。






本題のカタラマイズ攻略



こうりゃく


無事に攻略しました!
まさかこんなに早く討伐できるとは思ってませんでした。
ルナでも大変だったのにそれ以上に難易度が高いとされるカタラマイズ。
今回は盾さんとキュアさんとフリットさんの仕事量がハンパなかたっと思いますw

スタートでいきなりメイリリさんにタゲがいってしまってばたつきましたが
その後立て直せて初討伐ということになりましたw

ランタゲで一回死んでしまって横にいるビビちゃんに起こしてもらってました;ω;`うぅ・・・・
HP脱がなければよかったと思った瞬間であった。


私はカサさんとはぐれている雑魚処理を担当していたのですが、これのタゲが切れまくって・・・・。
ウェーブが原因?と思い、使わないで処理しようとしても切れる。
本当原因がわからず困惑してましたorz

結果的に討伐できたのでよかったんですが、あれどうにかしないと雑魚処理に時間がかかるというのはまずい;;

はじめのバフのタイミング、ゲイル時のPT編成、その他DPのタイミング。
これらを詰めていったらもっと安定するかな?




記念撮影


参加者

上の段:(左から敬称略) フリット れれポノ あおぞら Bravura カサブランカ
下の段 ほとり ケルト 亜緒依 メイリリ ティアイエル カシスソーダ
猫:Zapman
計12名
(名前間違ってたらごめんなさい;;)
お疲れ様でした!

今回の討伐のために動画を見直したり、立ち位置の画像を作成したり頑張ってくれた
メイリリさんとケルトさんは本当にお疲れ様でした!
安息のときもそうでしたが・・・・
この討伐フォースはこの二人の力があるから強いんだと思うw

ルナのときもそうだけどこれからは安定を目指して一直線!
眠い・・・・

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

ルナ武器とか不安とかチャントのスティグマ聞きたいとか

未分類

めろちゃんの顔



めろちゃんの顔2


全ぷるぷるが泣いた瞬間であった。
プルプル・・・・・




週末のルナディウム!
影の見分け方がわかったPTが多いみたいでジケルでは討伐PTが増えたようです(・ω・*)ほっこり
結構PTメンバーはいろいろ質問されてたりそうじゃなかったりで忙しそうにしてました。

私です。
噂の噴出しとやらを今日見たのですが、まったくわからなかった(@ω@`;)私はバカなのだろうか
しかも「2段噴出しでたよ!!」っていったけど「こっちもでたよ」で!?ってなった。
なんか見分け方あるらしいけどもうめんどくさい('A`) バカでいいや



私たちのPTは自身が目標にしていた安定討伐に一歩ずつ近づいています。
いまのところ討伐してからは失敗なしでいいムードです・x・
初回討伐のときに協力をしてくれたあおいサンの力もあると思います。
先日は死亡者なし討伐も成功して、メイリリさんと「うふふ・・・」って笑ってました。
そしてメイリリさんのあわせ範囲ヒール成功した際の喜びの声を「影一発ー!」でかき消すさぼてんさん。
本当最低なヤツですね><!!!





ってか前にも書いたけどほかのチャントさんのスティグマ構成が聞きたい。
レギのチャントさんとはまったく一緒で「ぐふ・・ぐふふ・・・」ってなった。

どんなのを入れて、どんなタイミングで使っているのか・・・。
チャントの仕事量はキュアや遠距離より少ないけどやっぱり影のタゲをキュアに行かせたくないって思えば思うほど仕事自体は大変だと思うの。
ってか全バフこみだと私HPが19kあったわ。

私のスティグマ構成
スティグマ

慣れたらライフ抜いてトリスラいれようかな・・・・
雑魚処理のときスキル少なくてつらたん。

ってかつらたんってよく見るけど意味よくしらない。



次はカタラマイズですね!討伐できるか楽しみ!


きんようび
身投げ


ルナの武器がでなくて身投げをするブラさんと私。

どようび
身投げ大会


みんなで身投げ。



そんなことも今日でさよならなのですよ!!

にちようび
4人そろって



ソード2人とボウさんのミシック武器箱が出ました。


実はブラさんと私は3,5の安息でミシックも伸びる武器も出なかった不運仲間であったのだが一歩リードされてしまった;x;いや!でもおめでとう(・ω・)
素直にうれしいわ!w

二人でカルンが何枚でたかを競っていたあの時代は過ぎてしまったのだね・・・・

しかし4人ミシックで並ぶと迫力がある(・ω・`;)
そして切なそうにしているメイリリさんの後ろ姿;x;


buki no

SSをとってて気づいたんだけど、男と女でハルバの向きが違う?ように見えるのだけど気のせいかな?
女ソードは手の平が下を向く
男ソードは手の平が上を向く
だから必然的にハルバの握り方が違うけど向きは関係ねーよな・・・なんの差別化なんだろ
抜刀の際に女ソードはくるりんと一回転で男ソードは半回転だから?


一方、私とメイリリさんは・・・・・


4人そろって3
しょぼーん
確実に俯いている私。。。。


二人で身投げが始まるかもしれない。。。。。
でっ!でもHRワンドを出したからメイリリさんは敵なのかもしれない!!



そして単体でもパシャリ。

ふりっとさん
こちらはフリットさんの弓
武器の真ん中が部分が光り輝いてて、動き回ると蛍が飛んだようなエフェクトが残る。
全体的に黒いフォルムを赤い光が包んでる感じ。
赤はでっぱりの部分だけどちょっと見づらい。
なによりスマートで下にいけばいくほどトゲトゲしてる感じがたまらん・ω・*
どちらかというと丸いフォルムの弓のほうが好きなんですけどコレはこれで好きですw


ブラさん

こちらはブラさんのハルバ。
あおいさん曰く肉切り包丁
エフェクト的には弓と一緒だけど武器がで大きいせいか、キャラの大きさの関係か分からないけど
赤のラインがとても見やすいフォルム。
赤い光が弓と違って小さくみえるけどそれでも蛍がとても綺麗でした。
某ゲームや映画に出てくるマジニというキャラがもっている武器に似ているような気もしたんですが調べてみたらあまり似てなかったw
あれはどちらかというと鈍器だった。

検索する際は注意してください(主に血的な意味で)



強化でお金が飛んでゆくのを実況中継聞いてましたww
うわーw強化って怖い;x;




そして不安なのが私のミシック武器がでるのかと言うこと。
実は上でも書いたけど伸びるワンドもミシックもなにも出なかったんですよね・・・・。
結局は城砦のワンドを外販(私はメインでの外販が好きじゃないので苦汁の決断だった・・・)
今回は箱が出れば確定で武器がもらえるので前より確率は高いと思いますが心配です。
なにより20回討伐で確定ミシックなので@15回以内にだしたい・・・・

下につけようとしていた60AHRも倉庫にいれたまま使われる様子がないといった始末。
ただ、5回討伐してミシックの箱が5個でてるので次こそは私かメイリリさんの武器がでるはず;;;
あぁ、早く蛍飛ばしたい。

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

ルナディウム攻略完了

未分類



UPデートがきて早一週間がすぎようとしてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか
私です。

初日にメイン65にしたのでメロディをちょっとずつあげて現在60lvまであがりました。
メロディはもう4、0前に家も確保していてあとは移すだけですね・ω・ノ


そして今回は4,0のミシック武器がでるIDいってきました。
その名もルナディウム?とか言う場所です!
ちなみに必死にやっているせいかNMの攻撃スキルをいまだに覚えられない!


入るにはアイテムが必要でめんどくせーIDですね。
個人的にはメロディが現在60なのでそっちやりながら入場アイテム(くっそドロが悪いアイテム10個)を集めるのは結構めんどくさいなーと思ってたんですけど、手伝いもあってさくさく集まってるみたいです・ω・`
自分の分は自分で集めないとですね。


構成はソード2スピ1ボウ1キュア1チャント1←私はここ
時間制限があるIDなのでチャントはいるといいですね(切実)チャント省かないで;;;


遠距離がかなりキーになってくるIDらしいですよ@p@


初日はこんな感じで

ルナディウム失敗のとき


残り25%で時間ぎれでした。
攻撃パターンやらヒール配分やらまったくわからない状態で私がヒールしすぎた&火力の分身タゲとりが裏目にでた感じでした。
まぁ二回目はいけるだろうと挑戦。

そして二日目は空中束縛を食らってしまって、そこから一度立て直すも総崩れという形。
この時に、盾とメイスを導入。

そして三度目の正直!!!


ルナディウム初クリア


ぱんぱかぱーん!
ついに倒しました!!
めっちゃうれしい・ω・*
実装されてからこーゆーIDを早い段階で攻略できるのはうれしいですねw



失敗した際のミスを注意していったけど、最後の最後で同じミスをして「うわあああああ」ってなったけど火力がふんばってくれて本当よかった;;
本当今度からもっと気をつけます;;


残り75%で影沸きの際に影のタゲを私&メイリリさんが大半を持ちながらでしたが
攻略で言うほどここはそこまで苦じゃなかったです。
3ケタダメ複数→4ケタダメ のループ。
定期的に痛いスキル打ってくる+その後の攻撃が痛いけどHP装備+ガットリバースで解決。
(多分、影タゲを大量にもった状態で最大HP少ないとここで死ぬ可能性がある)




あとやっぱりヘイト+盾とってよかった!w
インスピ+プロテクでヘイト溜めれば溜めるほど影タゲが自分にくるのでリカバリいれつつ、キュアさんにヒールもらってました。




くそチャント装備スペック


武器:城砦ワンド&カルンプラス盾&メイス
防具:カルン一式
アクセ:カルン一式


ちなみに防具と盾&メイスには全HPさし。


くそチャント大雑把な流れ


100~75:雑魚処理終わったらNMを攻撃しつつMTと前方範囲くらった前衛にヒール補助
75~:キュアと一緒に影タゲをもらいながら火力が当たりを引くまでヒールで耐える(ここでNMが一度全快?)
100~0:リムの誤射に注意。NMが中央に戻ってきたタイミングでゲイル。数回の雑魚沸きをクイック、バウンで耐える。


ちなみにクリティカルはかなり高い水準が必要(?)で、MPの枯渇もひどいのでクレバーとガットリバース推奨。
マジカルリカバリーはキュアに回してあげたほうが吉・ω・`
攻撃がんがんしながらHPもMPも完璧に管理できるなら火力スティグマいれてもいいかも!
ちなみに簡単な方法は影を見分けるやり方らしいんですが

わかりません(OωO)


わ・・・わかんねえよ!!!
そっくりだよ!!

でもクリアできたからいいし・・・・(震え声)









喜びの舞をするペンギン

ルナディウム初クリア2

報酬の箱は小さめでした@p@
そして②報酬ですが・・・
ルナディウム初クリア3


ティアさんが武器の箱!!!!

フリットさんもHRだけど武器箱!
しかもランダムじゃなくて好きなのを選べるそうです・ω・*


本を選んだのでSSとらせてもらった!
本形状

ピカピカ・・・・

本形状2


開いても美しいのじゃ・ω・!!!

そしてフリットさんのダガー。
ダガー形状


HRとミシックの形状は一緒?っぽいです。
ダガーが輝きまくっていて早く私もワンドがほしくなりましたww
くそーw羨ましいww




もちろん私は防具の上着を選びました。
これがめっちゃ可愛いんです!!
メイリリさんと並んでパシャリ!
ルナディウム衣装
SSをとってる時に後ろでは「どうしようー!」と悩むティアさんの姿と一人だけHRで寂しそうなフリットさんの後ろ姿w

性能は・・・・
性能
あたりだと6穴もあるそうで。。。。私は攻撃装備がないので攻撃埋める予定です・p・

プレート男の形状も見せてもらいました。
プレート
プレートの男はやっぱりゴツい感じ!w
第一印象はF●のジャッチみたいw
範囲うつと真ん中の部分がヒラヒラして可愛かったw


プレート女
ルナディウム初クリア4



OH えろてぃっく



~まとめと個人的な感想~

クリア出来てうれしいとはいえ安定にはまだ遠い気もします。

クリアは自信につながると信じてるのでこのまま継続したいかな!



あとチャントのスティグマを適当に自己判断で決めてしまっているのでどうなのかなあ
ただ、今の状態で火力足りてるなら別にいい気もするし
なによりも一番怖いのがリム事故。今日は耐えれたからよかったけど毎回はむりだと思うし
それを防ぐためにもライフスペルとウォールは優秀すぎる。


私たちの全力はこんなもんじゃない!!(ドヤッ)
ってやりたいのでもうちょっと頭使って行きたいです><
対人と違って相手がイレギュラーなことをする事も少ない・・・・


つまりNM攻略は覚え&慣れゲー!!!


だと思う・ω・`タブン
ワンドだすぞおおお!

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

ゆっくりしていってね!!!

ぽちのアレコレ

カシス@はつぽ

Author:カシス@はつぽ
自重?なにそれおいしいの?
りあ充?なにそれつおいの?



管理者
名:ぽち@はつぽ
名:はつぽ@かしす

呼び名→







ぁぃ&aふれんず
ぁぃ&a訪問者


【Starry☆Sky 応援中!】
04.jpg










音量注意


~キャラ紹介~
2007年~メイプルストーリー引退
2008年~ラテール休止しております



上から優先活動中


~AION~


ぷるこ

名:ぷるぷるそーだ
性:♀
職:メロディウイング
lv:65
所属ギルド:Lost Number
生産:なし








かしす

名:カシスソーダ
性:♀
職:チャントウイング
lv:65
所属ギルド:Lost Number
生産:料理


サブ
キュア(61)
シャドウ(55)
ソード(65)
スピ(62)
ガンナー(42)

~削除~
スピ(25)
ボウ(48)
スペル(42)

~ラテール~

削除済み
85 プレイダー(おでんぱ恋娘)
104 テンプルナイト(爻ぽち爻)

※皿IDがBANされました 
本当にありがとうございました^p^


ガン

名:カシスネーブル
性:♂
職:ガンスリンガー(地)
lv:135
所属ギルド:紅魔館
生産:未定

皿
名:超氷結シンデレラ
性:♀
職:ソーサラー(火)
lv:126
所属ギルド:紅魔館
生産:未定



名:オレンジネーブル
性:♂
職:ブレイダー
lv:114
所属ギルド:紅魔館
生産:未定



名:wwはつちゃww
性:♀
職:アーティスト
lv:111
所属ギルド:紅魔館
生産:アクセLV32耐久ルート


名:十六夜咲夜v
性:♀
職:ソーサラー(水)
lv:87
所属ギルド:紅魔館
生産:未定


名:椛紅菜
性:♀
職:モンク
lv:81
所属ギルド:紅魔館
生産:未定




~SS~


エモ3



V.png




ママ!

はにー




おまけ


おともらち


親友 
←ぽちたん→さくらこ

NEW

みんなのご意見(=´ω`=)y─┛~~

最近のトラックバック

主張

月別アーカイブ

カテゴリー

どmぺっと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
